FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ベストシーズンだ!

天気、花曇り ベタなぎ 気温30℃くらい(笑)

いやー朝から水面が鏡。
とても良い海況のなか、ペスカドールへ。
否が応でも期待が高まります。

1本目は、カテドラルケーブへ。
水面からの見た目はとてもよし!イイ感じです。

が。。。。。。入ってみると、こうなんて言うか。。。。抜けが悪いというんですか!?
見えてるけど、見えてないっていうか、そんな感じで15mくらいの透明度。

お客様は、全員サイパンに言ったことがある方で、
皆にサイパンの事は忘れて頂きました。笑
ということで、なんとなくケーブも楽しんで頂けたはず。
あとは、定番コースで、スジハナダイなど、
深場のアイドルたちを見て、浅場に上がってのんびりして終了♪

2本目は、サウスからイーストへのんびり。
のはずが、なんだか変な流れ。
潮目が変わっているのやら、どういう事やら。
ホソヒラアジの群れが悠々と泳ぐのを眺めつつ、
ゆっくりダイブ。
浅場のブリーカーダムゼルが最近のイチオシ。

3本目はゴビー5へ。
内湾なので、雨の影響で10-15mの間。
ゴールドスペックジョーとリングアイジョーフィッシュを、
のんびり観察し、英名に名前負けしてる、ビューティフルゴビーこと、
オバケインコハゼ(和名ヒドイ(笑))を激写!?
マクロを楽しむダイビングでした。

さぁ、これからサンセットへ!
ニシキテグリの産卵ショーへレッツゴー♪(ノゾキとも言う)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cebudiving.blog118.fc2.com/tb.php/1518-029bb173

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。